So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラクエ10 ドラキー】武器を紹介!!

今回はドラクエ10の仲間モンスターである
「ドラキー」の武器についてご紹介したいと
思います!


というわけで今回の記事は、
「ドラクエ10のドラキーの
武器を紹介!!」
です♪


~目次~
・ドラキーの武器とは?
・ドラキーの武器のスキルとは


スポンサードリンク



ドラキーの武器とは?


a.jpg


ドラクエ10のドラキーは一見、
翼と胴体だけの見た目ですから、
どんな武器を持つんだろうと思ったのですが、


それは・・・





「両手杖」でした。

ん?両手・・・?
というのは突っ込んではいけないのかもしれません(笑)。


そんな両手杖ですが、
ドラクエ10ではアイテムの特性として
大抵MP吸収率が数%アップするというものがほとんどです。


また、これまでのドラクエでもあったように、
ドラクエ10でも戦闘中に使えば
バギやマホトーンだったり、マヒを与えることも出来るなど
特殊効果が望めるものが数多いのでうまく使えば
MP節約にもなるというとお得な武器になってます!


ちなみにですが、この武器はドラキーの他に
ねこまどう、マジカルハット、フォンデュなど
が持てるようです。


スポンサードリンク



ドラキーの武器のスキルとは



そんなドラキーの持つ「両手杖」のスキルについてご紹介!


ドラクエ10では武器ごとにスキルが決まっていて、
スキルポイントを振り分けることで色々なとくぎを覚えます。

両手杖は以下のようなとくぎです。

()内の数字は必要なスキルポイントになっています。


・(3)装備時MP吸収率+5%
両手杖を装備している時、マホトラのMP吸収を5%引き上げてくれます。


・(7)悪魔ばらい 消費MP1 範囲:敵1体
悪魔系モンスターの敵に通常の1.5倍のダメージ+5のダメージを与えて、
50%の確率でマヒさせます。


・(12)戦闘勝利時MP小回復
両手杖を装備している時、戦闘終了した時にMPが2~4ほど回復します。


・(18)装備時攻撃魔力+60
両手杖を装備している時、攻撃魔力が60増えます。


・(25)しゅくふくの杖 消費MP8 範囲:仲間1人
仲間1人のHPを75~95程度回復します。


・(32)装備時最大MP+100
両手杖を装備している時、最大MPが100増えます。


・(40)戦闘勝利時MP中回復
両手杖を装備している時、戦闘終了した時にMPが4~6ほど回復します。


以上です。


ちなみに手のないドラキーがどうやって両手杖を持つのかと思ったら
なんとしっぽで持っていました!(笑)


便利なしっぽですね!!


では、今回は以上です♪



※関連記事※
⇒ドラキーのスキルと全貌を大公開!

⇒ドラキーのまりょくのうたは超重要!?

⇒ドラキーの出現場所は??


⇒記事一覧はこちらから♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

専用ジェット機のチャーター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。