So-net無料ブログ作成
検索選択

【ドラクエ10 ドラキー】そのスキルと全貌をご紹介!! [スキル]

ドラクエの中でもスライムに次いで、
屈指のかわいい魔物キャラである「ドラキー」。


今回はそんなドラクエ10での魔物、「ドラキー」
のスキル紹介です!


というわけで今回の記事は、
「ドラクエ10のドラキー!
そのスキルと全貌をご紹介!!」
です♪


~目次~
・ドラクエ10でのドラキーとはどんな魔物?
・ドラクエ10のドラキーはどんなスキルを持っているのか?


スポンサードリンク



ドラクエ10でのドラキーとはどんな魔物?


a.jpg


ドラクエ10のドラキーの特性でまず目を引くパラメータは、その素早さです。

なんとモンスターでトップとのこと!


なので素早さを生かして回復してもらったり、
補助魔法で強化してもらうなど、
なかなか頼りになるかと思います。


ドラキーはそうした補助的な魔法のスキルが満載です!


さらに武器は両手杖が使えます。
装備品はセット防具Bのものが使えるようです。


以上のことから、魔法使い系のモンスターだとわかりますね。

なので、ちからやHPなどはやや弱く、低めなのです。


モンスターの耐性としては、
いつも空を飛んでいるせいか「転び」が無効になります。

当然ですね!(笑)


そして「封印」にも少しだけ強いようです。


スポンサードリンク



ドラクエ10のドラキーはどんなスキルを持っているのか?


そんなドラキーの持っているスキルの紹介です。

それは「マホドラキー」。
ドラキー専用スキルになります。


内容を以下に紹介します。
カッコ内の数字はスキルポイントです。


・(3)マホトラ…MP0
・(7)常時みかわし率+5
・(12)安らぎバット
・(18)常時攻撃まりょく+60…MP5
・(25)りゅうせいよび…MP10
・(32)常時最大MP+80
・(40)まりょくのうた…MP12


この7つです。

補助魔法が多くあり、
攻撃補助の仲間として正にうってつけと言える存在ですね!


そして、ドラキーは「ドルマの心得」も持っています。
「ドルマの心得」のスキルは以下のようになります。


・(3)ドルマ…MP4
・(7)常時攻撃魔力+40
・(12)ドルクマ…MP7
・(18)常時最大MP+50
・(25)常時攻撃魔力+100
・(32)ドルモーア…MP14
・(40)ドルマ系効果+20%


こちらは補助魔法にに加えて、
相手にダメージを与える攻撃魔法が少し多くなっています。

ドラキーは攻撃魔力もなかなか高いので、
先制攻撃要因としても
なかなかいいかも知れませんね!


ただし、「ドルマ」系の魔法は単体の敵に対する攻撃魔法ですから、
全体攻撃ができる「りゅうせいよび」は、先制攻撃としては魅力です。


なかなか、迷うところかもしれませんね。


では、今回は以上です!!



※関連記事※
⇒ドラキーの武器を紹介!!

⇒ドラキーの魔力の歌は超重要!?

⇒ドラキーの出現場所は??


⇒記事一覧はこちらから♪


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

専用ジェット機のチャーター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。